mr-pythonのブログ

ニシキヘビ中心の飼育ブログ。

ヘビ達の近況

マニアの皆様こんばんわ。




今日は、ヘビ達の近況報告です。



ブラニジとスマトラブラッドは脱皮期間に突入しました。



エメツリは相変わらずです。笑


あ、最近エメツリの写真のせてないですね。

久しぶりに載せた方が成長の度合いや違いがよく分かりますかね。

また、気が向いたら載せます。



そして、ジャングルにマウスを与えときました。




ジャングルは色の変化が激しく、飼ってて楽しい種類です。

かなり、黄色が強くでてきました。

まだまだベビーですから、どんなアダルトになるのか楽しみです。



そして、ジャガーにはラットを与えました。




ラットの尻尾に粉(ビタミン)が付着してるの分かりますか?


ビタミンはほんの少量しか付けていませんが、ヘビが締める時に、ほとんど落ちます。笑


一応、健康管理の為にビタミンを添加してますが、効果の程は知るすべもありません。

しかし、私は必要だと信じています。

何故なら私も毎日ビタミンサプリを飲んでますから。笑




では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する