mr-pythonのブログ

ニシキヘビ中心の飼育ブログ。

スマトラブラッドのケージメンテ

マニアの皆様、こんばんわ。


今日はスマトラブラッド のケージメンテをしました。


ブラッドのケージは湿度は高め&大きめの水入れを入れてます。


で、よく水を飲むのか尿の量がすごい多いです。笑


他のボア、パイソン達とは明らかに尿の頻度、量が多いですね。


ちなみにベビー、ヤングの内は湿度高めの方が良いみたいですが、ミスターパイソンの飼育するブラッドのケージ湿度は正直バラバラです。笑


見てる限り最低限、水入れがあれば大丈夫そうです。





画像に写っているウェットシェルターも頻繁に水切れ起こしてますが…本人は平気そうです。


その証拠に、餌食いが半端じゃありません。笑


水入れは一応、暖かい場所に配置してますので、好きな時に水浴びしてます。笑


飼育環境は上部にダントツ、下部にパネルヒーターを使用し、ホットスポット33℃位、クールスポット26℃位を維持しています。




餌を食べる度に明らかに大きくなってきてますね…笑






ケージメンテの為、プラケに移動してる時の画像です。


今のとこ、噛みつきは一切無く、お利口さんなスマトラブラッドです。笑

×

非ログインユーザーとして返信する