mr-pythonのブログ

ニシキヘビ中心の飼育ブログ。

エメツリ意外、みんな餌やり

今日は、餌やりパーティーです。


いつもペットシーツに潜っているジャングルカーペットパイソンが久しぶりにシーツの上に登場し、餌を探しているようでしたので、ついでにエメツリ意外の全てのヘビに餌を与えました。


エメツリは寝る前に電気消してからトライしようかどうか悩んでます。




さて、まずはジャングルカーペット!



ジャングルにはファジーを与えてますが、サイズ的には少し大きめですが余裕で呑みます。

しかしサイズが大きいだけあって、給餌間隔は長めです。(お腹が空かないとペットシーツの下から出てきません。笑)




次はブラニジレインボーボア!





ブラニジには前回までホッパーを与えてましたが、在庫切れの為、ファジーを与えました。

ちなみに次回からは、アダルトMに切り替える予定です。




マウスのサイズが小さいので飛びつくと同時に絞めずに、そのまま呑んでいきました。笑





めちゃかわいい顔してこっち見てます。

この後も食べ足りないのか、ずっとケージをウロウロしてました。

アダルトMが届き次第、与えましょうかね。




次はスマトラブラッドパイソン!




ホッパーを余裕で呑んでますので次回からはアダルトMに切り替え予定です。





食べた後、何故かこちらをジッと見つめています。

私を呑めるかどうか考えているのでしょうか?笑




話が変わりますが最近、犬や野良猫を見ると、

『このサイズの犬なら2メートル50センチのイエローアナコンダなら呑めるか』


とか、


『このサイズの猫ならジャガーカーペットの2メートル50センチなら楽に呑めそうだな』


とか思うようになってしまいました。笑


なんか、全てがヘビのエサに見えてくるんです…笑


皆さんはこんな経験ないんですかね…


それともただ、私の頭がイカレてるだけなんでしょうか?笑



話は戻りますが、


後でエメツリの餌やり挑戦してみます‼

×

非ログインユーザーとして返信する