mr-pythonのブログ

ニシキヘビ中心の飼育ブログ。

バンバン餌やり

今日も餌やりパーティーです。笑


前回は28日に与えたのに、中2日で既に食う気マンマンだったので与えました!



まずは、ジャングルから!




今日は、しっぽから食べにくそうにしながら呑みました!笑


いや、マジでデカク成長してきてます。笑




次にブラニジ




アダルトMも余裕すぎる感じで呑んでいきました…

早めにラット与えた方が良さそうですね。




最後はスマトラブラッド





シーツ汚れててすみません。

良く尿をします。笑


アダルトM与えましたが、余裕で呑んでいきました。

ブラッド飼いの悩みの一つに餌をどうするかとゆう問題があります。


マウス→ラットまではよいのですが、問題はその後です。

ウサギや冷凍豚に移行したいのですが、物が中々、手に入りません。

入手出来ても品質の問題もあります。



ホームセンターでウサギ売ってますが、どれも子ウサギばかりです。

しかも毎週のように同じ人間が、真顔でウサギを買いに来たら店員も色々と思う事もあるでしょう。

なんせ、ペット用のウサギですから…笑


大型の冷凍ラットにしてもネットでも売り切ればかりで入手が難しいのが現状ですし、今後、ブラッドの餌には困る事になりそうです。


何か良い案はありますか?

もしアドバイスあれば教えてください。


ちなみに、犬、ネコを与える案は無しでお願いします。

子犬やネコはブラッドに与えるには丁度、良いサイズですが、ホームセンターの売れ残りでも1匹につき安くても7万位はしたように記憶してますので、値段的に難しいです。


書きながら思い付いたのですが、一度、水族館や動物園に聞いてみるのも良いかもしれませんね。



では、また!

×

非ログインユーザーとして返信する