mr-pythonのブログ

ニシキヘビ中心の飼育ブログ。

コースタルジャガーカーペット様

マニアの皆さんこんばんわ。



念願のコースタルジャガーカーペットパイソンを家族に迎え入れました。


カーペットパイソンはとにかく種類が多く、ショップによっても名前の付け方がバラバラで混乱されてる方も多いみたいです。



今回、私が購入したのは、コースタルジャガーカーペットパイソンになります。


この品種は建前上は、ジャングルやその他の血が入っていない事になっています。


ジャガー自体が元々はコースタルカーペットからの突然変異した物です。

そしてそのジャガーの血は優勢遺伝しますので、ジャガーとノーマルコースタルを掛け合わせてもジャガーが出るわけです。

サイズも基本的にはコースタルのように大きくなります。


ただ、いまのカーペットは交雑が多く、何世代も前にさかのぼって調べるのは事実上、困難ですが…



ジャガーとピュアジャングルを掛け合わせるとジャングルジャガーですが、肝心のジャングルも交雑が多く把握できない場合も多々あると思います。


難しい詮索はさておいて、その血の表現が出ていて、自分が気にいる事が出来る事が一番大事な事だと思っております。笑





今回このコースタルジャガーに求めているのは、

『コースタルのようにデカク成長する事』

『神経障害が少ない事』


です。



今の所、神経障害は素人には分からないレベルです。

もちろん今後の事は分かりませんが。


とにかくコースタルらしくデカク成長してもらいたいです。





ちなみにこのコースタルジャガーの写真2枚は脱皮期間の物です。


今日、目の白濁りが無くなったので、後数日で脱ぐでしょう。



ジャングルジャガー欲しいです!!!笑




では、また!!笑

×

非ログインユーザーとして返信する