mr-pythonのブログ

ニシキヘビ中心の飼育ブログ。

ヘビ達の体重測定

今日は、唐揚げ食べに中華料理屋に行きました。

唐揚げは旨かったのですが、蚊に尻をかまれてしまい、ずっと尻を掻いてます。笑


私は生きる為に鶏肉を食い、蚊は生きる為に私の血を吸う。


そう考えると尻が痒いのも少しは許せそうです。笑




今日はエメツリと新しく購入したコースタルジャガー以外の体重測定です。

特にエメツリは今は大事な餌付けの時期ですのでメンテ以外は刺激を与えたくありませんので。

そしてコースタルジャガーは脱皮期間で目が真っ白ですので体重測定は見送ります。




先ずはブラッドから





199グラムですね。


このハイシーズンにどこまで増やせるか分かりませんが、冬の拒食にむけて増量したいです。



とりあえず順調に太く、そして長くなってます。






次に、ブラニジ





こちらは187グラムですね。


ブラニジは、先ずは長さが出て、次に太さがのってきますので、まだまだ、ヒョロヒョロです。





次にジャングルカーペット




こちらは76グラムですね。

これでも我が家に来た時よりかなりデカクなってます。



ジャングルカーペットは成長と共にどんどん黄色くなってくるので、まだまだ仕上がりはこれからです。

殺さないよう頑張ってマックスサイズ狙いたいですね。




このデジタル計量器が5キロまで量れる強者なので、これから定期的に計量していきたいと思います。




have a good night everyone!!

×

非ログインユーザーとして返信する