mr-pythonのブログ

ニシキヘビ中心の飼育ブログ。

今日のヘビ達

こんばんわ!


ブラニジ、スマトラブラッドに餌やりをしました。



まずはブラニジから





ジャングルにホッパーを与えようと解凍したのですが、脱皮に入った事に後で気がつき急遽、ブラニジにアダルトとホッパーを食わしました。


アダルトを完食後にホッパーを見せたのですが、なんとか食べてくれました。



次にスマトラブラッド




ブラッドですが、前々回の餌やり辺りから凄くジャンプして、凄い距離からエサに飛び付いてくるようになりました…笑


なんとゆうか……、ピンセットを持つ手に恐怖を感じるようになってきましたね…笑


今日もピンセットごと巻き付かれ、衝撃もそれなりになってきました…笑



ジャングルは脱皮が終わると一段とイエロー色も鮮やかになるでしょうし、一段とデカク成長している事でしょう。


ジャングルにはかなり大き目のエサを与えてましたので、脱皮サイクルも少し早めです。



コースタルジャガーは今ケージ覗くと、ちょうど、脱ぎ始めてました!笑



楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する