mr-pythonのブログ

ニシキヘビ中心の飼育ブログ。

ブラジルレインボーボア脱皮完了&餌食べる

ブラジルレインボーボアが無事脱皮完了しました。



この個体は水入れが大好きみたいです。

9割は水入れに入っています。


そして脱皮も終わりましたので、微量のビタミンとカルシウムを振りかけたマウスを与えました。




我が家に来てからもだいぶ大きくなりました。

そろそろプラケも限界がきてるような気がしますが、秋までに温室を作る予定ですので、もうしばらくこのまま我慢してもらいます。笑




脱皮直後ですので、より一層、美しく発色しています。










この個体は♀ですので、マックスサイズ狙いたいですね‼



ブラニジも色々なカラーがあります。

茶色いタイプ、赤いタイプ、さらに、やたらとレインボー色の強い個体も見たことあります。


どのカラーにも良さがあります。

だからヘビマニアは色々と集めてしまうんですよね。笑

そして皆に奇妙な目で見られるんですよね。笑

そして奇妙な目で見られると少しニヤニヤしてしまうんです。笑



はい、私はポンコツです。笑




ではまた‼

×

非ログインユーザーとして返信する