mr-pythonのブログ

ニシキヘビ中心の飼育ブログ。

スマトラブラッドパイソン マウス食う

今日もブラッドパイソンに餌を与えました。

ミスターパイソンは微量のビタミンを振りかけてから与えています。



前回は2016日、20日に与えました。

4日置きの間隔になっております。

そのせいか、今回は少しやる気なさそうに食べていました。笑

次回は少し間隔をあけて与えるか、もしくは、このまま脱皮へと突入といった感じでしょうか。





用が済んだら、そそくさとシェルターに帰っていきました。笑





ちなみにこのスマトラには一度もアタックされた事はありません。

触ろうとするとボールパイソンのように丸まって防御しようとします。笑

ただ、デブ過ぎてヘシ折れたフランクフルトみたいですが…

本当にかわいい奴です。

×

非ログインユーザーとして返信する